厳しさと楽しさが融合した「学び」の花が咲く/金剛禅総本山少林寺 大野城南道院

大野城南道院の特徴・雰囲気

こじんまりとしているので、よりアットホームな雰囲気の中で過ごしていただけるのが魅力です。

道院長

滝波 雅文

今年で、13年目を迎えます。中学校時代は剣道、高校で柔道部に属し、大学で少林寺拳法部に入りました。少林寺拳法学部に入ったといっても過言ではないくらいに少林寺拳法にのめりこんでいた記憶があります。
趣味は、英会話です。将来、本部でWSKOで来た拳士の通訳の係をしてみたいなと思っています(^^♪ 

道院長になったきっかけ

「半分は自分の幸せを考えるけれども、もう半分は人の幸せも考えようとする」自他共楽の精神を兼ね備えた青少年を一人でも多く作り、世のリーダーとして巣立っていってほしいという強い思いから道院長になりました。

どんな道院を目指しているか

楽しい中に厳しさあり、厳しい中に楽しさあり、厳しさと楽しさが融合した「学び」の花が咲く道院
自己の修練に伴う向上だけでなく、地域の人に喜ばれ感謝される道院づくりを目指します。

指導で心がけている事

どうしても、人に教えることを無駄な時間と考えがちになりますが、決してそうではなく、むしろ後輩への指導が自分へのフィードバックになるんだということにまずは気付いてもらえる指導を心がけています。なぜならそれも自他共楽への第一歩につながることだと思うからです。

修練曜日・時間

月・木 少年部 18:30~20:00 一般  20:00~21:30

修練場所

大野城南道院専有道場 福井県大野市中野49-1-1
駐車場 5台分有

問い合わせTEL

090‐5682‐8204

問い合わせmail

daruma_kun@docomo.ne.jp